話題の映画「ノルウェイの森」のPR!
SNSプロモーションだけでなく、直接的なプロモーションも
大人気小説が映画化!「ノルウェイの森」PR
公式HP http://norway-mori.asmik-ace.co.jp/index.html
1987年に出版された村上春樹の小説「ノルウェイの森」。大ブームを巻き起こした小説がついに映画化された。主人公「ワタナベ(松山ケンイチさん)」と、「直子(菊地凛子さん)」、「緑(水原希子さん)」を取り巻く、愛すること、生きることの意義を描いた究極のラブストーリーである。そんな映画のプロモーションを任された。
間接的なプロモーションだけでなく、直接的なプロモーションも
映画のプロモーションには数多く携わってきたラボ生。今回も、クリエイティブラボが得意とするSNSプロモーションに力を入れた。Twitterでは、より多くの人にツイートを見てもらうために拡散方法を工夫。ラボ生1人1人がただ情報を発信するだけでなく、毎晩映画について語り合う会を実施した。また、初日舞台挨拶の実況中継や、映画応援ブログ(ameba)の企画制作もTwitter上で行った。
映画応援ブログはこちら http://ameblo.jp/norwey-mori-ouen/
直接的なプロモーションとしては、監督へのインタビューを行ったり、試写会監督舞台挨拶(2010/12/2 C.C.Lemonホール)に登壇したりした。SNSプロモーションは多くのイベントでやってきたが、ここまで直接的なプロモーションに携われたのは貴重な経験であった。