FASHION’S NIGHT OUT 2014

2014年9月6日

い

VOGUEホームページに、ラボ生撮影の写真が公開!

ラボ生がVOGUE JAPANホームページにリアルタイムでファッションズナイトアウトをレポート!

原宿、青山エリアが盛り上がる夜!!

VOGUEを発行している国々で行われるファッションイベント。KATE SPADE、グッチ、ビルズなど、様々なジャンルの店が590店舗以上参加した。それぞれの店でバッグのノベルティーや、Tシャツなどの限定グッズを配るなどのスペシャル企画が行われている。今年も多くの若者が集まっていたようだ。

SNSを通じ多くの若者にイベントの雰囲気を発信。

現代の若者はファッションに興味を持つ人が多くいる。しかしファッションイベントは意外にも知られていないようである。なぜなら、ファッションについての情報は、ファッション業界の一部をまわるだけで、SNSがあっても若者まで回ってこないからであると思う。そのような状況のもと、イベントについて我々と同世代の人たちに知ってもらうべく、リアルタイムでインスタグラムに写真をアップした。その写真がVOGUE JAPANホームページで公開された!今では若者のSNS利用状況は約7割。SNSを使うことによって多くの若者に知ってもらえたのではないだろうか。


 掲載ページはこちら
 http://www.vogue.co.jp/fno/2014/tokyo/realtime/


 


HPには178枚もの写真がUP!!

この178枚の写真はすべてラボ生がとったもの。ネットニュースでもこの企画は取り上げられた。日々の生活の中で私たち大学生はネットから情報を探ることが多いので、このネットニュースを目にした人も多いのではないか。これを機に若者のファッションイベントについての興味が少しでも増えたら嬉しい。


 ネットメディアに取り上げられた例
 http://smmlab.jp/?p=34810

SNSは多くの人の目にとまるもの!

我々はこのイベントを通して、多くの人に見られるメディアに携わる難しさや学生である自分たちも自由に情報を発信できるSNSの可能性を初めて感じることができた。普段自分たちが撮っている写真とは違い、一般の人に見せることは、責任も伴うことだからである。場所、撮り方、魅せ方、たくさんのことを考えながら撮影することを求められた。このイベントは私達にとって本当に貴重な経験となった!!

WHAT’S NEW