MBFWT2013

2013年10月14日(月)~19日(土)

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ラボ生が公認パパラッチ隊としてイベントに潜入

Twitterでの投稿が150万越えのインプレッションを獲得!

ファッション・ウィークってなに?

Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO(MBFWT)は、簡単に言ってしまえば「東京で行われるファッション・ウィーク」。「ファッション・ウィーク」とは、世界のファッション都市で年2回行われるファッションの祭典のことで、ここから多くのトレンドが生まれている。世界のファッション・ウィークの中でも、パリ、
ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、東京で開催されるものは「5大ファッション・ウィーク」と呼ばれ、大きな影響力を持っていると言われている。東京は渋谷ヒカリエ、六本木のメルセデス・ベンツ コネクションを拠点として、日本の最新クリエーションを発信している。

ラボ生がパパラッチ!?得意のSNSを使って大量拡散!!

ラボ生は当日、MBFWT公認パパラッチ隊としてイベントに潜入!MBFWT応援アカウントを作成し、
ファッションショーや関連イベントの実況中継を行ったり、参加ブランドの紹介をしたりして、イベントの様子を多数発信した。またファッション・ウィーク全体のキービジュアルを担当したクリエイター、長嶋りかこさんへインタビューを行い、その様子をFacebookに投稿した。


 


*Twitter:MBFWTパパラッチ隊 @MBFWTPaparazzi


*Facebook:https://www.facebook.com/MBFWTPaparazzi


 


 



 

150万越えのインプレッションを獲得!

パパラッチ隊がTwitterのMBFWT応援アカウントと、個人アカウントにて発信したツイート総数は、合計246!6日間でこれだけのツイートをするのは大変だったに違いない。また、それらが何人の人々の目に触れたかを表すインプレッション数(※)はなんと…1,531,990!150万人以上の人々にMBFWTの情報が拡散されたことになる。パパラッチ隊の努力でイベントの認知度が格段に上がったと言っても過言ではないだろう。


※インプレッション数とは、以下の①と②を合計した数値とする。
①個人アカウント…ツイート数×個人アカウントのフォロワー数+RTしてくれた人のフォロワー数
②MBFWTパパラッチ隊アカウント…ツイート数×MBFWTパパラッチ隊アカウントフォロワー数+RTしてくれた人のフォロワー数

学生の私たちにできること

私たちは普段から何気なく、SNSを使って友達とコミュニケーションを取っている。行き帰りの電車の中で、
友達との会話の中で、無意識に活用しているのだ。そのため拡散されやすい投稿内容や写真について、経験と
慣れがある。それらを活かしSNSでの情報拡散ができるというのは、学生の私たちの立派な強みだ。これから
強みをさらに伸ばし、より影響力のあるSNSプロモーションができるよう努力をし続けていきたい。

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